病院からのお知らせ | 医療法人清水会 相生山病院(名古屋市緑区)

ホーム > 病院からのお知らせ

8月3日中日新聞「教えてドクターQ&A」に掲載されます

お知らせ2022年07月28日

8月3日中日新聞「教えてドクターQ&A」に掲載されます。

令和4年8月3日の中日新聞に連載されている“教えて!ドクターQ&A”に
当院院長の心臓の病気についての解説が掲載されます。
是非一度ご一読ください。

2022年度ゴールデンウイーク期間中、の当院の外来診療について

お知らせ2022年04月27日

当院の外来の診療は下記のとおりです。

日 付              診 療
4月30日(土)  通常診療(午前のみ)
5月01日(日)    休診
5月02日(月)    通常診療     
5月03日(金)    休診
5月04日(土)    休診
5月05日(日)    休診
5月06日(月)    通常診療        


尚、救急は、随時受け付けます。
 

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について(No.4)

お知らせ2022年02月24日

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について(No.4)

 1月28日に入院患者様1名の感染が明となり、
その後に感染が広がり入院患者様13名、職員4名が感染しましたが、その後の感染拡大は抑制でき院内における感染は終息いたしましたのでご報告申し上げます。

 皆様方には多大なご心配とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今後とも職員一同一丸となって感染予防に努めてまいります。
ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
                                                                                           院長 佐藤貴久

新型コロナウイルス感染症のPCR検査と抗原検査について

お知らせ2022年02月08日

新型コロナウイルス感染症のPCR検査と抗原検査について

 当院で実施しています新型コロナウイルス感染症のPCR検査と抗原検査は、
発熱・のどの痛みなどの症状がある方および濃厚接触者の方だけを対象としております。
 全国的に検査キットが逼迫しております。
皆様方には、このような状況をご理解いただきご協力をいただきますようお願い申し上げます。
                                                                                              院長 佐藤貴久

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について(No.3)

お知らせ2022年02月01日

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について(No.3)

 1月28日に患者様1名の感染が明らかとなり、関係職員と当該病棟の全ての患者様のPCR検査を実施しましたところ、看護職員2名と患者様6名の陽性が判明しました。先の患者様とほぼ同時期の感染と思われます。患者様は隔離病床に移動して頂き、職員は無症状のため自宅療養となっています。
 皆様方にはご心配とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。職員一同一丸となって感染拡大防止に向け努めてまいります。ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
                                                                                                   
                                                                                              院長 佐藤貴久

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について(No.2)

お知らせ2022年01月29日

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について(No.2)

1月28日に入院患者様1名のコロナ感染症が判明しました。当該患者様は、先回ご報告しました介護職員との接触はなく、感染経路の調査と濃厚接触者の特定およびPCR検査を実施しています。
 皆様方には更なるご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。感染拡大防止に向け万全の対応に努めますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
                                                                                           
                                                                                            院長 佐藤貴久

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について

お知らせ2022年01月26日

当院における新型コロナウイルス感染症の発生について

1月25日に当院の介護職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが
判明いたしました。
濃厚接触者の特定、及びPCR検査を急ぎ実施しているところです。

 皆様方にはご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。状況が変わり次第その都度ご報告いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

                                病院長 佐藤 貴久
 

インフルエンザワクチンの予約終了につきまして

お知らせ2021年10月19日

インフルエンザワクチンの予約終了につきまして


インフルエンザワクチンにつきまして、当院での接種予定数に達しましたため、
誠に申し訳ありませんが、予約をいったん終了とさせていただきます。

今後、再入荷などありましたら、また予約を受けることができます。
その際はホームページでお知らせいたしますので、よろしくお願い申し上げます。

インフルエンザ予防接種のお知らせ

お知らせ2021年10月07日

インフルエンザ予防接種を次のように実施します。

実施期間 令和3年10月18日 ~ 令和4年1月31日まで
実施日時 月曜日から金曜日の午前・午後及び土曜日の午前の診療時間内に各10名
接種料金 1回 3,300円(税込)ただし、名古屋市在住で65歳以上の方は1,500円


予防接種の予約方法
予約開始日:10月14日(木)より
専用ダイヤルからの予約と当院受付窓口での予約を受け付けています。
専用電話番号:052ー893ー6238
受付時間:月曜日~金曜日(祝日を除く)9:00~15:00
※病院の代表電話にお掛け頂いてもご予約は出来ませんのでご注意下さい。

オンライン面会再開のお知らせ

お知らせ2021年06月02日

新型コロナウイルス感染対策による面会制限にご協力頂きまして
誠にありがとうございます。
中止させて頂いておりましたおりましたオンライン面会ですが、
6月7日より再開させて頂く事となりました。
全面的な面会制限解除には至りませんが、ご理解を賜り、
オンライン面会をご希望の方は受付窓口またはお電話にてお申込みください。


オンライン面会実施日時
火・金・土曜 14時30分~16時30分(完全予約制)

* 1回の面会は10分で、面会者はご家族様・ご親族様3名までと
  させていただきます。
* より多くの皆様にご利用頂けるよう週2回までのご利用と
  させていただきます。


電話番号(代表) (052)878-3711

お問い合せはこちら

ページのトップへ