ABOUT US 患者様満足度調査

調査期間
令和7年9月10日~17日
回答者人数
88名
1.回答者の年代別人数
回答者の年代別人数
2.回答者の男女比
回答者の男女比

令和7年度 外来満足度調査結果

1. 医師の言葉遣いや態度
医師の言葉遣いや態度
2.医師の説明は十分か
医師の説明は十分か
3.担当医を十分信頼しているか
担当医を十分信頼しているか
4.看護師の言葉遣いや態度
看護師の言葉遣いや態度
5.受付の対応や会計の仕方の印象
受付の対応や会計の仕方の印象
6.プライバシーは十分守られているか
プライバシーは十分守られているか
7.待ち時間はどうか
待ち時間はどうか
8.医療機器や設備は整っているか
医療機器や設備は整っているか
9.治療内容に満足しているか
治療内容に満足しているか
10.親族や知人に推薦して頂けるか
親族や知人に推薦して頂けるか
11.全体的な当院の満足度
全体的な当院の満足度

令和7年度 入院満足度調査結果

1. 医師の言葉遣いや態度
医師の言葉遣いや態度
2.病気・手術に対する説明説明は分かりやすいか
病気・手術に対する説明説明は分かりやすいか
2.病気・手術に対する説明説明は分かりやすいか
病気・手術に対する説明説明は分かりやすいか
4.担当の医師を十分信頼しているか
担当の医師を十分信頼しているか
5.看護師の言葉遣い、対応
看護師の言葉遣い、対応
6.患者さんの訴えに対する対応
患者さんの訴えに対する対応
7.注射や点滴の時の心配り
注射や点滴の時の心配り
8.その他職員の言葉遣い、対応
その他職員の言葉遣い、対応
9.その他職員の説明はわかりやすいか
その他職員の説明はわかりやすいか
10.病院の建物・設備
病院の建物・設備
11.トイレは清潔で使いやすいか
トイレは清潔で使いやすいか
12.院内の空調・清掃などの環境
院内の空調・清掃などの環境
13.入院された部屋の全体の快適性
入院された部屋の全体の快適性
14.食事について
食事について
15.医療機器・設備は整っているか
医療機器・設備は整っているか
16.医師の回診についての満足度
医師の回診についての満足度
17.プライバシーは十分守られているか
プライバシーは十分守られているか
18.入院中は十分な説明を受けられたか
入院中は十分な説明を受けられたか
19.現在の治療内容に対する満足度
現在の治療内容に対する満足度
20.親族や知り合いに推薦して頂けるか
親族や知り合いに推薦して頂けるか
21.全体的な当院の満足度
全体的な当院の満足度

※「関わっていない」、「わからない」という回答は集計に含まれていません

令和2年 入院満足度調査結果

調査期間
令和2年9月10日~17日
対象者
令和2年10月入院患者様(ご家族様)
回答者人数
67名
1.回答者
回答者
2.患者様の性別
回答者
3.患者様の年齢
回答者
4.入院している病棟
回答者
5.友人やご家族に当院を
勧めるか
回答者
6.総合的に当院に
満足しているか
回答者
7.院内の設備や備品に対する満足度
回答者
8.入院生活に対する満足度
回答者
9.職員に対する満足度(1)
回答者
10.医師に対する満足度
回答者
11.医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
回答者
12.職員に対する満足度(2)
回答者

※「関わっていない」、「わからない」という回答は集計に含まれていません

平成30年 外来満足度調査結果

調査期間
平成30年9月3日~15日
回答者人数
113名
1.受診回数
受診回数
2.性別
性別
3.年齢
年齢
4.当院までの交通手段
当院までの交通手段
5.どうして当院を選んだのか(複数回答)
どうして当院を選んだのか(複数回答)
6.待合室に置いてほしい雑誌(複数回答)
待合室に置いてほしい雑誌(複数回答)
7.医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
8.職員の言葉づかいや態度に対する満足度
職員の言葉づかいや態度に対する満足度
9.職員の業務に対する満足度
職員の業務に対する満足度

※「関わっていない」という回答は集計に含まれていません

10.受付から診察までの待ち時間
受付から診察までの待ち時間
11.総合的に当院に満足しているか
総合的に当院に満足しているか
12.友人やご家族に当院を勧めるか
友人やご家族に当院を勧めるか

平成30年 入院満足度調査結果

調査期間
平成30年8月31日
対象者
入院患者様(ご家族様) 
回答者人数
57名
1.回答者
回答者
2.患者様の性別
患者様の性別
3.患者様の年齢
患者様の年齢
4.入院している病棟
入院している病棟
5.友人やご家族に当院を勧めるか
友人やご家族に当院を勧めるか
6.総合的に当院に満足しているか
総合的に当院に満足しているか
7.総院内の設備や備品に対する満足度
院内の設備や備品に対する満足度
8.入院生活に対する満足度
入院生活に対する満足度
9.職員に対する満足度(1)
職員に対する満足度(1)
10.医師に対する満足度
医師に対する満足度
11.医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
12.職員に対する満足度(2)
職員に対する満足度(2)

※「関わっていない」、「わからない」という回答は集計に含まれていません

平成29年 外来満足度調査結果

調査期間
平成29年2月1日~10日
回答者人数
105名
1.受診回数
受診回数
2.性別
性別
3.年齢
年齢
4.当院までの交通手段
当院までの交通手段
5.どうして当院を選んだのか(複数回答)
どうして当院を選んだのか(複数回答)
6.職員の言葉づかいや態度に対する満足度
職員の言葉づかいや態度に対する満足度
7.職員の業務に対する満足度
職員の業務に対する満足度

※「関わっていない」という回答は集計に含まれていません

8.医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
9.受付から診察までの待ち時間
受付から診察までの待ち時間
10.診察の予約制を希望するか
診察の予約制を希望するか
11.総合的に当院に満足しているか
総合的に当院に満足しているか
12.友人やご家族に当院を勧めるか
友人やご家族に当院を勧めるか

平成29年 入院満足度調査結果

調査期間
平成29年1月31日
対象者
入院患者様(ご家族様)
回答者人数
57名
1.回答者
回答者
2.患者様の性別
患者様の性別
3.患者様の年齢
患者様の年齢
4.入院している病棟
入院している病棟
5.友人やご家族に当院を勧めるか
友人やご家族に当院を勧めるか
6.総合的に当院に満足しているか
総合的に当院に満足しているか
7.総院内の設備や備品に対する満足度
院内の設備や備品に対する満足度
8.入院生活に対する満足度
入院生活に対する満足度
9.職員に対する満足度(1)
職員に対する満足度(1)
10.医師に対する満足度
医師に対する満足度
11.医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
12.職員に対する満足度(2)
職員に対する満足度(2)

※「関わっていない」、「わからない」という回答は集計に含まれていません

平成28年 外来患者満足度調査結果

調査期間
平成28年3月1日~12日
回答者人数
133名
1.受診回数
受診回数
2.性別
性別
3.年齢
年齢
4.当院までの交通手段
当院までの交通手段
5.どうして当院を選んだのか(複数回答)
どうして当院を選んだのか(複数回答)
6.職員の言葉づかいや態度に対する満足度
職員の言葉づかいや態度に対する満足度
7.職員の業務に対する満足度
職員の業務に対する満足度
8.医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
9.受付から診察までの待ち時間
受付から診察までの待ち時間
10.診察の予約制を希望するか
診察の予約制を希望するか
11.総合的に当院に満足しているか
総合的に当院に満足しているか
12.友人やご家族に当院を勧めるか
友人やご家族に当院を勧めるか

平成28年 入院患者満足度調査結果

調査期間
平成28年2月29日
対象者
入院患者様(ご家族様) 
回答者人数
60名
1.回答者
回答者
2.患者様の性別
患者様の性別
3.患者様の年齢
患者様の年齢
4.入院している病棟
入院している病棟
5.友人やご家族に当院を勧めるか
友人やご家族に当院を勧めるか
6.総合的に当院に満足しているか
総合的に当院に満足しているか
7.総院内の設備や備品に対する満足度
院内の設備や備品に対する満足度
8.入院生活に対する満足度
入院生活に対する満足度
9.職員に対する満足度(1)
職員に対する満足度(1)
10.医師に対する満足度
医師に対する満足度
11.医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
医師から診察の時にもっとよく説明してほしいと思ったこと(複数回答)
12.職員に対する満足度(2)
職員に対する満足度(2)

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